mixi innovation centerは、株式会社ミクシィの社内新規事業を支援(インキュベート) し、社内起業者(イントレプレナー)を育てていく組織です。
facebook page / this blog

SXSW 2016: 会場ごはん状況

SXSWでは、会場周辺、そしてAustion Convention Centerの通路にも、いろんなテイクアウトフーズのブースがあります。

まずはテキサス州に敬意を表して、肉肉なランチミールを。ミネラルウォーター含めて19USD程度です。

f:id:innovationcenter:20160312015219j:plain

f:id:innovationcenter:20160312015220j:plain

テキサス州だからなのかどうなのか、お肉やBBQ的なものへのプッシュは平均的なUSに比べても強いようで、会場のAustion Convention Centerの目の前の敷地には、ワンブロックまるまる使ってのBBQ会場があります。

ここは事前に有料registrationしておかないと入れないところで、SXSWそのもののチケットを取る際に、オプショナルなメニューとしてBBQ Partyも出てきます。
今回はオーダーを見送ったのですが、事後に「ほんとうに、BBQ、registrationしなくていいの?」とconfirmationじみたメールが飛んできたぐらいの、推しの一角です。

f:id:innovationcenter:20160312021344j:plain

 

翌日、こんどは違うストリートでUberXを降りてAustin Convention Centerに近づいていたら、こんなものが。

f:id:innovationcenter:20160312173140j:plain

f:id:innovationcenter:20160312173141j:plain

Ramen Burger…
どうしてこうなった…

まずは別のホテルの会場に向かい、昼前にまたコンベンション・センターに戻ってきたところ、ラーメンバーガー、並んでるじゃないですか。

f:id:innovationcenter:20160312173142j:plain

こういうイノベーションに背中を向けてはいけません。

f:id:innovationcenter:20160312173143j:plain

f:id:innovationcenter:20160312173144j:plain

うん。梅蘭とモスバーガーが資本合併したら、こういうマッシュアップが発生するかもね。